ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 交通安全 > 飲酒運転撲滅 > 飲酒運転撲滅宣言企業・宣言の店の取組事例を募集します!

本文

飲酒運転撲滅宣言企業・宣言の店の取組事例を募集します!

更新日:2022年2月17日更新 印刷

飲酒運転撲滅宣言企業・宣言の店の取組事例募集について

 福岡県では、平成24年4月に「飲酒運転撲滅条例」を施行し、この条例に基づき企業や飲食店の飲酒運転撲滅の取組を促進し、県全体に撲滅運動の輪を広げるため、飲酒運転撲滅宣言企業・宣言の店の登録を行っています。

 今回、登録していただいている企業・店の中から飲酒運転撲滅に向けた優れた取組を募集し、広く紹介します。

 なお、特に優れた取組事例については交通安全啓発イベント等の場において表彰させていただきます。

1 募集内容

 企業・飲食店が実際に行っている飲酒運転撲滅活動

2 募集期間

 随時募集

3 応募方法

  • 以下の応募用紙に必要事項を記入し、可能な限り参考となる資料・写真を添付のうえ、生活安全課交通安全係に送付してください(郵送、電子メール、Fax可)。
  • 自薦・他薦は問いません。
  • 応募にあたり要する経費は、応募者の負担とします。

  (注意)飲酒運転撲滅宣言企業は様式第1号、飲酒運転撲滅宣言の店(飲食店)は様式第2号により応募してください。

4 応募先

〒812-8577

 福岡市博多区東公園7-7

 福岡県人づくり・県民生活部生活安全課 交通安全係

 電話:092-643-3167

 Fax:092-643-3169

  E-mail:anzen@pref.fukuoka.lg.jp

5 飲酒運転撲滅宣言企業・宣言の店の取組事例の紹介

 平成25年度から、飲酒運転撲滅宣言企業・宣言の店として福岡県に宣言の届出をしていただいた企業・飲食店の方の中から、特に優れた取組をされている事業所・飲食店を表彰し、紹介しています。

 是非、今後の飲酒運転撲滅活動に取り組まれる際の参考としてください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)