ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 悪質ホストクラブ等に関する相談窓口について

本文

悪質ホストクラブ等に関する相談窓口について

更新日:2023年12月11日更新 印刷

 現在、いわゆるホストクラブの利用客が、高額な利用料金の売掛による借金を背負い、その返済のために売春する等の事例が生じています。悪質ホストクラブ等の問題に関して相談をされる方は、借金の返済に関すること、ホストに追われていること、居住先がないこと等、様々な悩みや問題を抱えていると考えられます。

 どこに何を相談して良いか分からない方については、まずは女性相談所に相談してください。また、相談内容によっては、以下の専門機関の窓口に相談してください。

相談全般

 福岡県女性相談支援センター(女性サポートホットライン)

 <電話番号>

  070-4442-3893

 <受付時間>

  9時から17時(年末年始を除く)

ホストクラブ等との契約について、消費者契約法による取消しが可能かどうか等の相談について

 お住まいの地域の消費生活センター・相談窓口

 <電話番号>

  「消費者ホットライン」 188

 <受付時間>

 (福岡県消費生活センター)

  月曜から金曜/9時から16時30分

  日曜日/10時から16時

 ※市町村については、「福岡県内の消費生活相談窓口一覧」をご参照ください。

売掛金に係る契約等の取消の手続等各種法的トラブルに関する相談について

 法テラス(日本司法支援センター)

  ・法テラス福岡(福岡・筑後・筑豊地域)

   <電話番号>

    0570-078359

   <相談時間>

    平日/9時から17時(祝日・年末年始を除く)

  ・法テラス北九州(北九州地域)

   <電話番号>

    0570-078360

   <相談時間>

    平日/9時から17時(祝日・年末年始を除く)

ホストに売春を強要されている、追われている等の犯罪被害に関する相談について

 最寄りの警察署

 

性犯罪・性暴力の被害に関する相談について

 ワンストップ支援センター「性暴力被害者支援センター・ふくおか」

 <電話番号>

  092-409-8100 または #8891

 <相談時間>

  24時間365日(年中無休)

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。