ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 観光・物産 > 観光振興 > 「ふくおかよかとこコールセンター」の利用登録について

「ふくおかよかとこコールセンター」の利用登録について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月2日更新

 福岡県では、外国人観光客と県内の旅館・ホテルや観光案内所が円滑なコミュニケーションを図ることができるよう、6月10日(土曜日)に電話通訳サービス「ふくおかよかとこコールセンター」を開設しました。

 また、11月から、県内の観光関連施設、飲食店、小売店(大規模小売店除く)の事業者の方もご利用できるようになりました。

 「ふくおかよかとこコールセンター」は、英語、韓国語、中国語、タイ語をはじめ15言語に対応しております。

 24時間365日利用可能であり、通訳料無料です。(コールセンターまでの通話料はご利用者の負担となります。)

 

「ふくおかよかとこコールセンター」概要

  1. 対応言語  15言語

    (英語、韓国語、中国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ネパール語、タガログ語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、マレー語)
     
  2. 利用時間  全言語24時間、365日
     
  3. 利用対象者 県内宿泊施設(旅館・ホテル等)、観光案内所、観光関連施設(観光農園、まちの駅、体験型観光施設、スポーツ・文化施設等)、飲食店、小売店(大規模小売店舗は除く)
     
  4. 利用者負担 コールセンターまでの通話料のみ(通訳料は無料)
コールセンター利用方法

事前利用登録について

 発信する可能性がある電話番号や部署を事前にご登録いただくことで、通訳依頼時に施設名などをお尋ねすることなく、すぐに通訳することができるシステムを導入していますので、事前の利用登録にご協力願います。

 本ページ下段の【「ふくおかよかとこコールセンター」利用登録票】をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、同登録票に記載されている送信先〔ふくおかよかとこコールセンター事務局〕にFAXもしくはE-Mail(conference@beborn.jp)にてお送り下さい。

利用登録票

提出先

Fax  092-735-8883

E-Mail  conference@beborn.jp

送付先  ふくおかよかとこコールセンター事務局

制度利用に関する問い合わせ

ふくおかよかとこコールセンター事務局(株式会社キューデンインフォコム)

Tel  092-771-8516

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)