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多言語コールセンター事業(ふくおかよかとこコールセンター)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月1日更新

(県内事業者向け)ふくおかよかとこコールセンターの利用登録について

 福岡県では、平成29年6月、外国人観光客と県内の宿泊施設や観光関連施設等との円滑なコミュニケーションを支援するため、多言語対応の電話通訳サービス「ふくおかよかとこコールセンター」を開設しました。

 「ふくおかよかとこコールセンター」は、英語、韓国語、中国語、タイ語をはじめ15言語に対応しております。

 24時間365日利用可能であり、通訳料無料です。(コールセンターまでの通話料はご利用者の負担となります。)

 

「ふくおかよかとこコールセンター」概要

  1. 対応言語  15言語

    (英語、韓国語、中国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ネパール語、タガログ語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、マレー語)
     
  2. 利用時間  全言語24時間、365日
     
  3. 利用対象者 県内宿泊施設(旅館・ホテル等)、観光案内所、観光関連施設(観光農園、まちの駅、体験型観光施設、スポーツ・文化施設等)、飲食店、小売店(大規模小売店舗は除く)
     
  4. 利用者負担 コールセンターまでの通話料のみ(通訳料は無料)
コールセンター利用方法

事前利用登録について

 発信する可能性がある電話番号や部署を事前にご登録いただくことで、通訳依頼時に施設名などをお尋ねすることなく、すぐに通訳することができるシステムを導入していますので、事前の利用登録にご協力願います。

 本ページ下段の【「ふくおかよかとこコールセンター」利用登録票】をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、同登録票に記載されている送信先〔ふくおかよかとこコールセンター事務局〕にFAXもしくはE-Mail(conference@beborn.jp)にてお送り下さい。

利用登録票

提出先

Fax  092-735-8883

E-Mail  conference@beborn.jp

送付先  ふくおかよかとこコールセンター事務局

制度利用に関する問い合わせ

ふくおかよかとこコールセンター事務局(株式会社キューデンインフォコム)

Tel  092-771-8516

【事業者向け】ふくおかよかとこコールセンターチラシ

(外国人向け)九州・山口多言語コールセンター

 ラグビーワールドカップ2019や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会など、大規模な国際スポーツ大会の開催を控え、さらなる増加が見込まれる外国人観光客の受入環境の整備が重要となっています。

 このため、外国人観光客の利便性向上の観点等から、外国人観光客専用の共通電話番号を新設し、「九州・山口多言語コールセンター」として、今年4月から福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、山口県で運用しています。

 今回、鹿児島県(7/27~)及び宮崎県(8/1~)が新たに多言語コールセンターの運用を開始したことにより、九州7県及び山口県全域での利用が可能となりました。

 このサービスにより、外国人観光客の方に安全で安心して、より快適に九州・山口の観光を楽しんでいただき、広域周遊の促進、さらには九州・山口への再訪につなげてまいります。

【外国人向け】九州・山口多言語コールセンターチラシ(三つ折り)

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