ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 河川・ダム > 河川の維持・管理 > 地域貢献活動評価(河川愛護)の要件・申請方法について(建設工事競争入札分)
トップページ > くらし・環境 > NPO・ボランティア > ボランティア活動 > 地域貢献活動評価(河川愛護)の要件・申請方法について(建設工事競争入札分)

地域貢献活動評価(河川愛護)の要件・申請方法について(建設工事競争入札分)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月16日更新

地域貢献活動評価項目について

 「福岡県建設工事競争入札参加者の格付及び選定要綱」で定める競争入札参加資格審査項目に「地域貢献活動評価項目」が新たに設けられ、河川愛護活動が評価の対象となりました。

 地域貢献活動評価制度全般のことについては、下記リンク先を参照してください。
 

河川愛護活動に係る評価の要件及び申請方法について

評価要件について

 経営事項審査における基準日(以下「審査基準日」)において、「河川愛護企業」として登録がなされ、かつ、以下の要件を満たしていること、又は、「河川愛護活動支援企業」としての登録がなされていることを要件とします。

 

河川愛護企業の要件

 審査基準日が属する年度の前年度の活動に対し各県土整備事務所(支所)が発行する活動実績承認書を有していること。(ただし、審査基準日が属する年度、もしくは、審査基準日が属する年度の前年度に、河川愛護企業の登録を受けた企業においては、登録後、審査基準日以前6ヶ月以内に1回以上の活動実績を有すること。)

(注意)年度…福岡県の会計年度

河川愛護企業・河川愛護活動支援企業の登録については、下記リンク先を参照してください。

 

申請方法について

地域貢献活動評価申請書に必要事項を記入し、必要書類を添付のうえ、以下の窓口に提出してください。郵送による提出も可能です。
 要件等を確認後、確認印を押印した「地域貢献評価申請書」(以下「確認書」)を発行します。確認書は、後日窓口にてお受け取りいただくか、郵送で交付します。郵送での交付を希望される場合は申請時に返信用封筒を添付 してください。

(1)窓口
 福岡県県土整備部河川管理課管理係

 〒 812-8577  福岡市博多区東公園7-7(南棟6階)
 電話番号  092-643-3666 (直通)

(2)必要書類

河川愛護企業

・地域貢献評価活動申請書(河川愛護)

・各県土整備事務所(支所)が発行する活動実績承認書の写し。

(又は、評価の要件内の但し書きに該当する企業 においては、1回以上の活動が記載されている活動実績報告書の写し。)

※承認書の活動内容に除草が記載されていること。

河川愛護活動支援企業

 ・地域貢献活動評価申請書(河川愛護)

(3)留意事項

  • 提出いただいた書類は返却いたしません 。
  • 申請書の提出から確認書の交付まで、2週間程度かかることがあります。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)