ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 施設案内 > 久留米スポーツセンター陸上競技場の走路等にスポーツ振興くじ(toto)助成金を活用しました。

久留米スポーツセンター陸上競技場の走路等にスポーツ振興くじ(toto)助成金を活用しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月4日更新

 福岡県は、独立行政法人日本スポーツ振興センターの令和元年度スポーツ振興くじ(toto)助成金を活用して、久留米スポーツセンター陸上競技場の走路等を改修しました。

 県南地域のスポーツ振興の拠点として、公式試合の開催等に活用し、福岡県のスポーツ振興に役立ててまいります。

事業名

 福岡県立久留米スポーツセンター陸上競技場改修事業

事業内容

 久留米スポーツセンター陸上競技場の走路等を改修

助成予定額

 100,000,000円

陸上競技場
掲示場所
写真(看板)

スポーツ振興くじ助成とは

 「スポーツ振興くじ」とは、子どもからお年寄りまで、誰もが身近にスポーツに親しめる環境や国際競技力向上のための環境を整備するなど、新たなスポーツ振興政策を実施するため、その財源確保の手段として導入されたものです。

 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)では、スポーツ振興くじの収益をもとに、地方公共団体やスポーツ団体が行うスポーツ振興を目的とする事業に対して「スポーツ振興くじ助成」を実施しています。

 

▼スポーツ振興くじ助成の詳細は次のリンク先をご覧ください。

スポーツくじロゴマーク

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。