ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 𠮷廣 啓子氏が令和5年度内閣総理大臣表彰を受賞しました。

本文

𠮷廣 啓子氏が令和5年度内閣総理大臣表彰を受賞しました。

更新日:2023年6月27日更新 印刷

 国では、多年にわたり男女共同参画社会に向けた気運の醸成等に功績のあった者や、各分野において実践的な活動を積み重ね、男女共同参画の推進に貢献してきた者など極めて顕著な功績のあった個人に対して、内閣総理大臣による表彰を行っています。

 令和5年度は、11名が受賞し、このうち本県からは、前(公財)福岡県女性財団 代表理事の𠮷廣 啓子(よしひろ けいこ)氏が受賞されました。

𠮷廣啓子さん

(写真)𠮷廣啓子さん

1 受賞者

【氏名】 

𠮷廣 啓子(よしひろ けいこ)

【現職等】 

前(公財)福岡県女性財団 代表理事

【功績概要】 

苅田町で初めての女性町長として、子育て支援施策の充実や、苅田町役場における女性管理職の登用など男 女共同参画に関する取組を推進し、魅力あるまちづくりに尽力。 退任後、令和元年6月から4年にわたり(公財)福岡県女性財団の代表理事を務め、現在も公私にわたり地域における女性人材の育成などに取り組むとともに、ロールモデルとして、男女共同参画社会の重要性や自身の経験などを発信。

2 表彰式

日時 : 令和5年6月27日(火)16時10分~16時30分

場所 : 総理大臣官邸2階大ホール(東京都千代田区永田町2-3-1)

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。