ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 廃棄物・リサイクル > 産業廃棄物 > 令和5年度福岡県産業廃棄物処理業者講習会について

本文

令和5年度福岡県産業廃棄物処理業者講習会について

更新日:2024年3月27日更新 印刷

概要

 福岡県では、産業廃棄物処理業者の皆様を対象に、産業廃棄物の適正処理に必要な知識を習得していただくため、講習会を開催しています。令和2年度からは、講習会資料を県ホームページに掲載する方法で実施することにより、県内外すべての処理業者の皆様が、本講習会を受講することが可能となっています。​

 受講者の皆様に、より一層理解を深めていただくために、一部資料については説明動画を配信いたしますので、ぜひご参照の上、日頃の業務にお役立てください。​​

 また、今後の研修内容改善のために講習会に関するアンケートを実施しますので、ご協力をお願いします。

 ※本講習会は、福岡県及び久留米市の共催で開催しています。

掲載期間

 令和6年3月27日から当面の間

講習会資料

1 廃棄物処理法について [PDFファイル/2.02MB]

       資料説明動画はこちら(新しいウインドウで開きます。)

福岡県

2 福岡県環境保全施設等整備資金融資のご案内 [PDFファイル/400KB]

     ​融資制度の詳細はこちら(新しいウィンドウで開きます)

福岡県

3 (公社)福岡県産業資源循環協会からのお知らせ~基本的安全衛生活動について~ [PDFファイル/941KB]

   公益社団法人福岡県産業資源循環協会

講習会に関するアンケート ※令和6年4月30日まで受付

 今後の研修内容改善のために講習会に関するアンケートを実施しますので、ご協力をお願いします。

  アンケートはこちら(新しいウインドウで開きます。)

  URL:https://shinsei.pref.fukuoka.lg.jp/NfW0dDdq アンケート

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)