ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 道路 > 都市計画道路 宗像福間線(赤間工区)工事のお知らせ

本文

都市計画道路 宗像福間線(赤間工区)工事のお知らせ

更新日:2023年12月13日更新 印刷

都市計画道路 宗像福間線(赤間工区)工事のお知らせ

 

 都市計画道路 宗像福間線(赤間工区)事業につきまして、「赤間駅北口」 ~ 「赤間駅西」交差点間の車道拡幅工事を進めています。現在進めている工事では、道路交通の切替えを3回行い、車道部分について完成します。
 1次切替えとして、3月中旬頃に北九州方面の道路交通を北側に切替える予定です。今後の2次切替え、3次切替えについては、時期が決定しましたら、お知らせいたします。
 また、次期工事では、南側歩道の整備を行う予定です。
 地域の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

位置図

工事の位置図

事業概要

 本箇所は、JR赤間駅前に位置し自動車交通量が多い箇所です。
 事業整備前は、道路幅員が10mと狭く、そのうえ歩道も整備されていないため、交通渋滞を引き起こし、歩行者や自転車の通行が非常に危険な状況です。事業整備後は、両側歩道を4m+4m、車道10m(3車線)の道路幅員18mに整備となり、交通混雑の緩和や歩行者の安全確保、および良好な沿道環境が形成されます。

事業着手前及び事業整備後のイメージ図

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。