ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 道路 > 頃末歩道橋(県道中間水巻線)開通式が開催されました

本文

頃末歩道橋(県道中間水巻線)開通式が開催されました

更新日:2023年9月19日更新 印刷

頃末歩道橋(県道中間水巻線)開通式概要

令和5年9月2日に水巻町立頃末小学校前(遠賀郡水巻町頃末北一丁目)にて頃末歩道橋の開通式が開催されました。

当日は、県議会議員、水巻町長、水巻町議会議員、折尾警察署長、頃末小学校の教員、PTA役員、施工会社の方々等が出席され、盛況のうちに終了いたしました。

また、頃末小学校の児童も参加し、テープカット・くす玉開披、渡り初めが行われました。

本事業は、水巻町立頃末小学校の児童が、朝夕交通量が多い4車線の県道中間水巻線を横断して通学しており、保護者や地域住民からの要望を受けて、令和元年度に着手しました。
今回開通した頃末歩道橋は、県道中間水巻線から小学校に直結する構造となっており、児童の通学時の安全・安心が飛躍的に向上します。

式辞の写真

式辞(美浦 喜明 水巻町長)

来賓祝辞の写真

来賓祝辞(松本 國寛 福岡県議会議員)

事業主体挨拶の写真

事業主体挨拶(馬渡 真吾 福岡県県土整備部長)

児童挨拶の写真

児童挨拶

頃末小学校6年
池田 龍生さん
向田 千洸さん
石塚 美帆さん
丸木 菜摘さん

テープカットとくす玉開披の写真

テープカットとくす玉開披

渡り初めの写真

児童を先頭に渡り初め

記念撮影の写真

式典参加者で記念撮影

頃末歩道橋の全景写真

頃末歩道橋の全景

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。