ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 人材育成・確保 > 世界はドドドとガガガでできている!福岡県建設産業魅力発信サイト

本文

世界はドドドとガガガでできている!福岡県建設産業魅力発信サイト

更新日:2024年3月1日更新 印刷

世界はドドドとガガガでできている!福岡県建設産業魅力発信サイト

 建設産業は、地域社会の安全・安心の確保を担う、地域の守り手としてなくてはならない存在ですが、慢性的な人材不足や高齢化などの課題を抱えています。

 そこで県では、若年層に建設産業を将来の職業候補の一つと考えてもらうため、建設産業の魅力をわかりやすく伝える特設サイトを開設しました。

 ホームページには、「ドドドガガガ ゲンバをフカボリ」というキャッチフレーズのもと、現役高校生が実際の工事現場を取材し、建設産業に対するリアルな印象を若年層の目線で伝える動画を掲載しています。

 このほか、超高層ビルの建設現場や、コンクリートの型枠を組立てる職人技、建設現場で活躍する女性を取材した動画などを掲載しており、建設業界を知らない人にもわかりやすい内容となっています。

 子どもや学生も参加できる建設関係のイベント情報なども発信していきますので、これから就職を考える若い世代だけでなく、転職を考えている人もぜひご覧ください。

 

サイトはこちらから▼

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。