ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 中小企業 > 経営・技術支援、経営革新 > 新たな取り組みにチャレンジする中小企業の皆様へ!「経営革新計画」を作成しませんか?

新たな取り組みにチャレンジする中小企業の皆様へ!「経営革新計画」を作成しませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月15日更新

福岡県は経営革新計画に取り組む中小企業を応援します!

環境の変化に対応し、経営を強化していくためには、新たな取組みがカギとなります。

「新商品の開発」や「新たなサービスの提供方式の導入」など、新たな取組みを成功させるため「経営革新計画」を作成しましょう!

経営革新計画を作成することで、自社の進むべき方向が明らかになります!また、経営革新計画の承認を受けることで、政府系金融機関による融資制度など様々な支援策を利用することができます。(各支援機関への申請や審査は別途必要です。)

経営革新計画の詳細については以下リンクからご確認ください!福岡県は経営革新計画に取り組む中小企業の皆様を応援します!

経営革新計画を作成して新たな取り組みにチャレンジしましょう!

 

経営革新計画について

経営革新計画とは、中小企業が「新事業活動」に取り組み、経営目標を設定し、その「経営の相当程度の向上」を図ることをいいます。制度概要の詳細については以下をご確認ください。

経営革新計画についてはこちら

経営革新計画の申請・承認について

経営革新計画の申請にあたっては、まずはお近くの商工会、商工会議所等にご相談ください。申請の流れ等、詳細については以下をご確認ください。

経営革新計画の申請・承認についてはこちら

経営革新計画実行に係る各種支援策について

経営革新計画を作成し、県の承認を受けると、その計画達成の支援策として、信用保証、融資等を利用することができます。各種支援策の詳細については以下をご確認ください。

経営革新計画実行に係る各種支援策についてはこちら

経営革新計画承認実績について

本県における経営革新計画の承認実績について掲載しています。承認件数、承認企業データなど詳細については以下をご確認ください。

経営革新計画承認実績についてはこちら

経営革新計画の変更・取下げについて

経営革新計画の承認後に、計画内容に変更がある場合は変更、取下げ等の申請を行う必要があります。申請方法詳細については以下をご確認ください。

経営革新計画の変更・取下げについてはこちら

地域貢献活動評価申請について

経営革新計画承認後、一定の要件を満たした場合、競争入札参加資格審査における地域貢献活動の評価項目として加点されます。制度の詳細については以下をご確認ください。

地域貢献活動評価申請についてはこちら

経営革新計画に係るお問い合わせ先一覧について

経営革新計画の申請や策定指導員へのアドバイス予約を行う等、経営革新計画に係る手続きにおけるお問い合わせ先を掲載しています。詳細については以下をご確認ください。

経営革新計画に係るお問い合わせ先一覧についてはこちら

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。