ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 食の安全、家畜衛生、環境保全型農業 > 環境保全型農業直接支払交付金事業に係る中間年及び最終年評価報告書について

本文

環境保全型農業直接支払交付金事業に係る中間年及び最終年評価報告書について

更新日:2019年12月24日更新 印刷

環境保全型農業直接支払交付金事業について

 平成23年度から、農業分野において地球温暖化防止や生物多様性保全に積極的に貢献していくため、化学肥料・化学合成農薬を原則5割以上低減した農業者団体等に対し、以下の取組について助成を行っています。平成27年度からは、「農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律」に基づく制度として、環境にやさしい農業に取り組む農業者を支援しています。 

(取組内容)

 カバークロップ(緑肥)の作付け、堆肥の施用、有機農業、総合的病虫害・雑草防除(IPM)技術の導入など

事業の評価について

 環境保全型農業直接支払交付金実施要綱第5に基づき、平成27年度から令和元年度までの5か年の事業期間について、平成29年度に中間年評価、平成30年度に最終評価を行いました。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)