ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 廃棄物・リサイクル > 一般廃棄物 > 福岡県海岸漂着物対策地域計画について

本文

福岡県海岸漂着物対策地域計画について

更新日:2016年5月1日更新 印刷

福岡県海岸漂着物対策地域計画について

 平成24年3月に、「美しく豊かな自然を保護するための海岸における良好な景観及び環境の保全に係る海岸漂着物の処理等の推進に関する法律(海岸漂着物処理推進法)」第14条第1項の規定に基づき、海岸漂着物対策を総合的かつ効果的に推進するため「福岡県海岸漂着物対策地域計画」を策定しました。
 上記計画では海岸漂着物対策を重点的に推進する区域(重点区域)を指定しておりますが、今般、重点区域に設定されていた地域以外にも、様々なごみが海岸に漂着している区域が確認されるなど、海岸の状況等の変化が見られ、一層の環境保全が必要となる地域が見られたことから重点区域を追加する計画変更を平成28年3月に実施しました。
 今後とも同計画に基づき、福岡県の海岸の良好な景観、多様な生物の保全、生活環境の確保等総合的な海岸環境の保全に努めて参ります。
 

福岡県海岸漂着物対策地域計画(平成28年3月改訂)

福岡県海岸漂着物対策地域計画(平成24年3月策定)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)