ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

食品等の自主回収情報

更新日:2023年12月26日更新 印刷

 ここに掲載している情報は、「福岡県食品の安全・安心の確保に関する条例」により規定された食品等の自主回収報告制度に基づき掲載しています。このため、本制度の対象外となる自主回収情報は掲載されません。制度の詳細についてはこちらをご覧ください。

 なお、令和3年6月1日より食品衛生法及び食品表示法に基づく「食品等の自主回収報告制度」が施行され、法に基づく自主回収の情報については、厚生労働省の「食品衛生申請等システム」にて公表されることとなりました。 
 法に基づく自主回収報告制度の詳細についてはこちらからご確認ください。

 この情報は、自主回収終了の報告があった日から14日経過後まで掲載します。

 現在、本県の県条例に基づく食品等の自主回収情報は次のとおりです。

自主回収対象品 回収の終了報告日
純米焼酎
三元豚の厚切りロースソースかつ丼、南蛮酊監修ザンタレ丼
筑紫もち9個入、12個入
食べる煮干し

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。