ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 障がい福祉 > 障がい福祉情報 > 発達障がいの対応を行っている医療機関リストを公表しています

本文

発達障がいの対応を行っている医療機関リストを公表しています

更新日:2023年12月12日更新 印刷

このリストは、福岡県内の医療機関を対象にアンケート調査を実施し、発達障がいの対応及び発達支援の提供を行っていると回答があり、かつ公表の承諾が得られた医療機関を掲載したものです。

以下の「ご利用にあたっての注意事項」をよく読んで、ご活用ください。

発達障がいの対応を行っている医療機関リストについて

ご利用にあたっての注意事項

掲載内容は、令和5年12月12日現在の情報です。

県では、病院の紹介やあっせん等は行っておりません。

また、患者様の受入れ状況等により、対応ができない場合などもありますので、詳細については、各医療機関にお問い合わせください。

発達障がいの対応を行っている医療機関リスト

こちらからダウンロードしてください。

 

対象年齢や診断内容等についてはフィルター機能をご活用ください。

発達障がいの対応を行っている医療機関リスト [Excelファイル/65KB]

PDF版

発達障がいの対応を行っている医療機関リスト [PDFファイル/226KB]

医療機関の皆様へ

リストに掲載している医療機関情報について、診療時間等、掲載内容に変更がある場合には下記データを県障がい福祉課自立支援・給付係(電話 092-643-3263 e-mail:jiritsushien@pref.fukuoka.lg.jp)までご提出ください。

また、発達障がいへの対応及び発達支援の提供を行っている医療機関で、新たにリストへ医療機関情報の掲載を希望される場合にも、下記データを県障がい福祉課自立支援係までご提出ください。

データの入力に当たっては、記入例をご参考に入力をお願いします。

新規・変更申込書 [Excelファイル/62KB]

PDF版

新規・変更申込書 [PDFファイル/112KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)