ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 薬局、医薬品・医療機器 > 福岡県ジェネリック医薬品使用促進協議会の過去の開催結果をお知らせします。

本文

福岡県ジェネリック医薬品使用促進協議会の過去の開催結果をお知らせします。

更新日:2023年10月12日更新 印刷

福岡県ジェネリック医薬品使用促進協議会について

福岡県では、県内におけるジェネリック医薬品の使用を促進することにより、医療の質を確保しながら患者負担の軽減及び医療費の抑制を図るため、有識者及び関係団体等による福岡県ジェネリック医薬品使用促進協議会を設置しました。
協議会では、以下の事項について協議、調整を行うこととしております。

(1)GEの使用促進に関すること

(2)GEに係る情報交換、啓発に関すること

(3)その他GEの使用促進に関し必要なこと

過去に開催した協議会の次第・議事概要・資料等

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。