ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > 環境政策・国際環境協力 > 国際環境協力 > 「福岡県環境関連企業技術ガイドブック」を作成しました

「福岡県環境関連企業技術ガイドブック」を作成しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月21日更新

 福岡県には、環境問題を克服してきた長年の実績とノウハウが蓄積されており、この強みを生かして、アジア諸地域との間で環境分野における交流を進めています。具体的には、中国・江蘇省やベトナム・ハノイ市、タイ・バンコク都において、それぞれが抱える環境問題の解決に向けた技術協力を行っています。
 こうした交流の中で、相手地域からは、本県内に蓄積されている環境技術に関する高い関心が示されており、本県としても積極的なPRが必要と考えています。
 そのため、本県に拠点を構え、海外への事業展開を考えている企業各社が有する環境技術を調査・整理し、国内外の皆さんに紹介するPR資料として「福岡県環境関連企業技術ガイドブック」を作成しました。
 このガイドブックの活用により、県内企業が有する技術が国内外の環境問題改善の一助となるとともに、本県の環境関連産業の国内外での事業展開の足がかりとなることを期待しています。

福岡県環境関連企業技術ガイドブック表紙

全体版

分割版(日本語)

その他

 本ガイドブックは、冊子(紙媒体)でも作成しております。ご希望の方は、本県環境政策課までご連絡下さい。

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)