ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政基本情報 > 入札・公募(物品・サービス関係) > 入札結果 > 太宰府病院における診断書発行手数料の過誤納金の返還について

太宰府病院における診断書発行手数料の過誤納金の返還について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日更新

太宰府病院における診断書発行手数料の過誤納金の返還について

 

 福岡県立精神医療センター太宰府病院において、平成26年4月1日から平成29年9月20日までの期間、福岡県立病院使用料及び手数料条例に基づく診断書発行手数料を誤った金額で徴収しておりました。

 多大なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げますとともに、今後、このようなことがないよう再発防止にしっかり取り組んで参ります。

 

 この過誤納金の返還がある方を対象に、平成29年12月8日付、及び平成30年7月9日付で返還に関する通知を送付しておりますが、まだ返還金をお受け取りになっていない方は、お手数ですが下記窓口にお問い合わせください。

 

お問い合わせ先

 福岡県立精神医療センター太宰府病院 医事企画課 092-922-3137(祝日・年末年始を除く、月曜日から金曜日)

返還方法

 なお、返還方法については、下記の2種類から選択いただくことになります。

1 太宰府病院窓口にて返還

 太宰府病院の受付窓口にて返還金のことをお伝えください。その際、本人確認を行うことがあります。

 

2 口座振込みにて返還

 振込先の確認用紙を郵送しますので、ご記入の上、太宰府病院に返送してください。なお、振込先はご本人か、法定相続人の名義の口座に限ります。

 

 

※還付金詐欺にご注意ください。

・この返還事務を行うにあたり、太宰府病院職員や県職員が訪問して返還の手続きを行ったり、金融機関のキャッシュコーナーで機械(ATM)の操作をご依頼することはございません。

・返還にあたって手数料をいただいたり、フリーダイヤルや携帯電話の番号あてにご返信をお願いすることもございません。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。