ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農地・農村整備、中山間地域振興 > 中山間応援サポーター 第9回活動報告🌸(上毛町)

本文

中山間応援サポーター 第9回活動報告🌸(上毛町)

更新日:2023年10月2日更新 印刷

中山間応援サポーター 第9回活動報告🌸

竹灯籠

9月30日、上毛町西友枝で中山間応援サポーターに

「ゆいきららとうろう祭り」の準備を支援していただきました!

 

西友枝地区では伝統文化の継承(子ども神楽公演)と

伐採した竹の活用を目的に毎年、「とうろう祭り」を行っています。

 

サポーターの皆さまには

会場を彩る竹とうろう並べや餅つき、受付のお手伝いをしていただきました。

9月10日の竹とうろう作りにも参加されたサポーターの方も参加され、

そのときに作った竹とうろうを探しながら並べていきました。

 

昨年も参加されたサポーターさんは慣れた手つきで地元の方々と力と呼吸を合わせてお餅をついていただきました。

お昼には地元の方々のご厚意でカレーライスの提供がありました。

参加していただいたサポーターの皆様、ご協力くださった皆様、

本当にありがとうございました!

祭りの準備・運営活動やこのような支援活動に興味のある方は是非サポーター登録をお願いします!

こちらの申込フォームからご入力ください。

メルマガで活動案内をお届けしています。

詳細は県ホームページまたは中山間応援サポーターフェイスブックをご確認ください。

祭り準備

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。