ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「九州ロゴマーク」を発表

更新日:2018年5月23日更新 印刷

 九州地域戦略会議(※)では、九州が一体となった取り組みや九州の連携する姿を国内外にPRするため、“九州はひとつ”の理念のもと、「九州ロゴマーク」を作成しました。 

 これを受けて、5月23日、九州地域戦略会議(※)の共同議長である広瀬大分県知事、麻生九州経済連合会会長をはじめ、九州地域戦略会議のメンバーが揃い、「九州ロゴマーク」の発表を行いました。

 九州地域戦略会議「しごとの場づくりプロジェクトチーム」の共同リーダーとして趣旨説明を行った小川福岡県知事は、ロゴマークのデザインモチーフなどについて説明するとともに、「ロゴマークは、九州地方知事会や九州地域戦略会議で取り組む事業のほか、九州・山口の複数の県が連携して取り組む事業などに活用してまいります。“九州はひとつ”を象徴するこのマークで、九州の魅力や活力、そして一体感を広く皆さんに訴えかけていきたい」と述べました。

※九州地域戦略会議
“九州はひとつ”の理念のもと、官民一体となって九州独自の発展戦略の研究や具体的施策の推進に取り組んでいくため設置されたもの。

知事

(写真)趣旨説明を行う小川知事

記念撮影

(写真)九州各県知事、経済界の方々

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。