最高のおもてなし「鶏すき」 タイトル画像

鶏すき 画像

「産み愛す」ミルク・あまおう・八女茶・ココア 各350円(税込)。
宇美八幡宮内「茶房うみはち」でも販売中

やさしい甘さとさっぱりとした後味で人気の「産み愛す」は、全国でも珍しいヤギのミルク100%のアイスです。ヤギのミルクは成分が人の母乳に近く、消化もしやすいため、赤ちゃんにも安心して与えられます。

開発したのは、宇美町の特産品を生み出したいと2016年から独学でヤギの飼育を始めた小林孝昭(こばやしたかあき)さん。宇美町には安産の神様として有名な宇美八幡宮があります。ご自身も3児の父であり、子育てがしやすい宇美町の魅力を広めたいとの願いを込めて、「産み愛す」と名付けました。

福岡よかとこビジネスプランコンテストで大賞を、さらに福岡県6次化商品コンクールで特別賞を受賞し、商品の魅力と知名度を高めることができたと振り返ります。

昨年は宇美町制100周年を記念した限定アイスの販売など、町と連携した企画を実施。「今後もヤギのミルクを使った特産品を町と一緒に広げていきたい」と小林さんの夢は広がります。

鶏すきで古賀市を盛り上げる九州鶏すき学会の皆さん 画像

牧場ですくすく育つ約20頭のヤギ

出来上がり 画像

ソフトクリーム(400円)も販売できる
キッチンカーはイベントでも大活躍!

問い合わせ: KOYASU FARM(コヤスファーム)
☎092-932-0137 ファクス092-933-0391