福岡県ウェブ物産展
  • ●県では、新型コロナウイルスの影響を受けた事業者を支援するため、県産品を特別価格で販売する「福岡県ウェブ物産展」を開催しています。
  • ●このコーナーでは、「福岡県ウェブ物産展」で購入できるおすすめ商品を紹介します。

「花のある暮らしはいかがですか!」 JAふくおか八女 新原 栄二さん

西日本一の
ガーベラ産地

福岡県は、出荷量全国2位のガーベラ産地です。広川町では約30年前から生産に取り組み、近年は約130品種を育て、全国に出荷しています。また、生産農家の品質改善に向けた地道な努力により、「広川ガーベラ」は花が大きく日持ちもするようになりました。
 今年は、卒業式、入学式、結婚式などのイベント自粛の影響を受け、売り上げが例年の7割まで落ち込みました。そこで5月から「福岡県ウェブ物産展」で「ガーベラギフトBOX」のネット販売を始めました。

おすすめ商品 ガーベラ ガーベラギフトBOX(30本入り)特別価格2530円(税込)

花言葉は「希望、前進」

 花をお届けする際はクール便を用いるなど細心の注意を払い、品質の良いガーベラを産地から直送しています。お客さまからの喜びの声は、生産農家や集荷場の皆さんの励みになっています。
 ガーベラの花言葉は「希望、前進」。明るい色の花が真上を向いて咲くことに由来します。お届けするギフトBOXには「暮らしに花を取り入れて気分を華やかに、困難な状況を一緒に乗り越えましょう!」という思いを込めています。
 ぜひ、ご自宅に花を飾ったり、大切な人に花を贈って感謝の気持ちを伝えたりするなど、生活の中に花を取り入れてみませんか。

「心を込めてお届けします!」 生産農家の皆さん

ガーベラを長く楽しむポイント

●花びんの水は少なめに

水の中で茎を切ります。花びんの水は茎が2~3センチ浸かればOK。毎日水を替え、茎の先端が傷む前に小まめに茎を切り戻しましょう。

最後は花の部分を水に浮かべて

ガーベラの購入はこちら!

JAタウン
博多うまかショップ内
花をはじめ博多和牛など県産農林水産物を特別価格で購入できます。

加工食品や工芸品もお得!

楽天市場内
加工食品、工芸品などがクーポン利用で
最大3割引きに!
第4弾キャンペーン開催期間
9月1日(火)〜9月23日(水)

問い合わせ:JA全農ふくれん
☎092-762-4720

問い合わせ:
公益社団法人福岡県物産振興会
☎092-651-7288
ファクス092-631-3674