Skip to content

福岡へのアクセス

(1)世界の主要都市から福岡へ

 福岡は東京と上海のちょうど中間に位置しています。ソウルや台湾へは日帰り旅行が可能ですし、香港や北京へも数時間のフライトで到着します。
 福岡空港には、アジアをはじめ各都市との路線が就航しています。
 北九州空港には、ソウル、大連、台北線などが就航しています。
 (福岡と釜山の間には高速船が就航しており、3時間以内で到着します。)

※新型コロナウイルス感染症の影響により、現在、多くの路線が運休中

⇒福岡空港のウェブサイト
⇒北九州空港のウェブサイト

(2)日本の主要都市から福岡へ

 福岡空港と東京を結ぶ路線は1日に54往復しています。日本で2番目に利用者の多い路線です。
 福岡空港からは全国27都市へ1日372便が就航しています。(令和2年4月現在)
 北九州空港には、羽田、名古屋(小牧)線などが就航しています。(令和2年4月現在)

※新型コロナウイルス感染症の影響により、現在、一部の路線が運休中

(3)世界各地にある福岡への窓口(海外事務所)

 福岡県は世界各地に、窓口を用意しています。

Back to the top of the page
枠線画像
防災メール配信システム登録(英語)

QR code to access携帯電話でのアクセスにご利用ください

Copyright © Fukuoka Prefecture All rights reserved.