ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Top > メニュー > 注目コンテンツ > 駐日(ちゅうにち)ウクライナ特命(とくめい)全権(ぜんけん)大使(たいし)が来(こ)られました

本文

駐日(ちゅうにち)ウクライナ特命(とくめい)全権(ぜんけん)大使(たいし)が来(こ)られました

日(ひ)にち:2022年7月11日更新 印刷(いんさつ)

 7月(がつ)11日(にち)、セルギー・コルスンスキー駐日(ちゅうにち)ウクライナ特命(とくめい)全権(ぜんけん)大使(たいし)が、県(けん)による ウクライナの 応援(おうえん)の とりくみに 対(たい)する 感謝(かんしゃ)の 気持(きも)ちを しらせるため、 服部(はっとり)知事(ちじ)を 訪問(ほうもん)されました。

  服部(はっとり)知事(ちじ)は、 ロシアによる ウクライナへの一方(いっぽう)的(てき)な 侵略(しんりゃく)に より多(おお)く の人(ひと)が 亡(な)くなりました。

  服部(はっとり)知事(ちじ)は、傷(きず)つき、また 国外(こくがい)への 避難(ひなん)(逃(に)げること)を しかたなくされている 現在(げんざい)の 状況(じょうきょう)に 触(ふ)れました。

  服部(はっとり)知事(ちじ)は、「これからも、 ウクライナから 避難(ひなん)して来(こ)られる方(かた)が 安心(あんしん)して 福岡(ふくおか)で 生活(せいかつ)して いただけるように、力(ちから)を 尽(つ)くしてまいります。1日(いちにち)も 早(はや)く この 暗闇(くらやみ)を脱(だっ)して、 ウクライナと 日本(にっぽん)、そして 福岡(ふくおか)との新(あら)たな 友情(ゆうじょう)と パートナーシップが生(う)まれることを 期待(きたい)しています。」と 話(はな)しました。

セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使と知事が記念品を受贈する様子
(写真(しゃしん)) セルギー・コルスンスキー駐日(ちゅうにち)ウクライナ特命(とくめい)全 権(ぜんけん)大使(たいし)と 知事(ちじ)が 互(たが)いの 記念(きねん)品(ひん)を 受贈(じゅぞう)する 様子(ようす)
※写真(しゃしん)撮影(さつえい)のため、マスクを 外(はず)しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。