ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > 最近の知事の動き > 東京2020オリンピック女子バスケットボール銀メダリストの林咲希選手が訪問されました

本文

東京2020オリンピック女子バスケットボール銀メダリストの林咲希選手が訪問されました

更新日:2021年8月11日更新 印刷

8月11日、東京2020オリンピック女子バスケットボール競技に出場した糸島市出身の林咲希選手が、銀メダル獲得の報告のため、福岡県庁を表敬訪問されました。

知事は、オリンピックでの活躍に触れつつ、「東京2020オリンピック競技大会での銀メダル獲得、本当におめでとうございます。男女通じて日本バスケットボール史上初めての快挙に、私を含め、県民の多くの皆さんが、感動と興奮につつまれました。今後も、3年後のパリ大会を目指して、頑張っていただきたい」とあいさつしました。

集合写真
林 咲希選手、知事、秋田 章二議長、浦 伊三夫県議ほか
関係者の皆さま

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。