ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > 知事の動き > 博多食文化の会「ウクライナチャリティ晩餐会」に出席しました

本文

博多食文化の会「ウクライナチャリティ晩餐会」に出席しました

更新日:2022年6月19日更新 印刷

 6月19日、ウクライナ支援に役立てようと「博多食文化の会」が企画した「ウクライナチャリティ晩餐会 食の博多舞」がホテルオークラ福岡で開催されました。

 服部知事は、博多食文化の会の皆さまが、食を通じた幅広い社会貢献に取り組まれてきたことや、ワンヘルスの理念に賛同いただいていることに感謝の意を述べるとともに、「ウクライナに一日も早く平和が訪れ、国際秩序の安定が早く回復することをお祈り申し上げます」とあいさつしました。

 知事は、福岡を代表する料理人の皆さまの多彩な料理、そして、ピアノの演奏やオペラ、バレエなどのパフォーマンスを楽しみながら、素晴らしいひとときを過ごしました。

 

あいさつする吉田代表

(写真)あいさつする博多食文化の会 代表 吉田 安政氏

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

あいさつする藏内 勇夫県議会議員

(写真)あいさつする藏内 勇夫自由民主党福岡県議団相談役

献杯の様子

(写真)献杯の様子
     写真左から、秋田 章二福岡県議会議長、松本 國寛自由民主党福岡県議団会長、藏内 勇夫自由民主党福岡県議団相談役

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。