ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > 最近の知事の動き > 駐日ウクライナ特命全権大使が来られました

本文

駐日ウクライナ特命全権大使が来られました

更新日:2022年7月11日更新 印刷

  7月11日、セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使が、県によるウクライナ支援の取り組みに対する謝意を伝えるため、服部知事を訪問されました。

  服部知事は、ロシアによるウクライナへの一方的な侵略により多くの方が亡くなり、傷つき、また国外への避難を余儀なくされている現状に触れ、「これからも、ウクライナから避難して来られる方が安心して福岡で生活していただけるように、力を尽くしてまいります。1日も早くこの暗闇を脱して、ウクライナと日本、そして福岡との新たな友情とパートナーシップが生まれることを期待しています。」と話しました。

 

HP掲載写真

(写真)セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使と知事が
互いの記念品を受贈する様子
※写真撮影のため、マスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。