ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 企業立地 > 立地関連情報 > 最近の知事の動き > 株式会社筑水キャニコムと立地協定を締結しました

本文

株式会社筑水キャニコムと立地協定を締結しました

更新日:2020年7月3日更新 印刷

 農業・土木・林業用運搬車、草刈作業車等の製造・販売メーカーである株式会社筑水キャニコムが、本県の「久留米・うきは工業団地」(うきは市吉井町鷹取)に新たに生産工場を建設することを決定し、7月3日、立地協定締結式が行われました。

 新生産拠点は、令和3年9月から操業開始予定で、新たな地元雇用が期待されます。

 小川知事は、「ユーザー目線に立った使い勝手の良さと高い品質に定評があり、安心・安全な筑水キャニコムの製品が、国内外の皆さまに広く愛されることを大いに期待しております。新工場の建設、そしてその後の事業活動が円滑に進みますよう、うきは市、久留米市の皆さんと一体となって全力で支援してまいります」とあいさつしました。

締結式
(写真)締結式の様子

記念撮影
(写真左から)小川知事、株式会社筑水キャニコム包行 均代表取締役会長、高木典雄 うきは市長

会場
(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。