ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > ようこそ知事室へ > 北九州ゾンタクラブ設立30周年記念式典に出席しました

本文

北九州ゾンタクラブ設立30周年記念式典に出席しました

更新日:2021年11月1日更新 印刷

 10月30日、北九州ゾンタクラブ設立30周年記念式典が北九州市で開催され、服部知事が来賓として出席しました。

 知事は、北九州ゾンタクラブが長きにわたり、世界的な社会奉仕団体である「国際ゾンタ」の一員として、奉仕や支援を通して女性の自立や地位の向上のための活動を続けてこられたことに敬意を表すとともに、「新型コロナウイルス感染症のパンデミックの中で、女性の皆さんの貧困や女性に対する暴力など、さまざまな問題が改めて浮き彫りとなりました。われわれはこういった問題をしっかりと直視し、解決のために一歩ずつ前進をしていかなければならない」と述べました。

 

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

 

式典の様子
(写真)式典の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)