ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 管理者用 > 管理者用 > 最近の知事の動き > ようこそ知事室へ > 令和2年全国知事会議 (ウェブ会議)に参加しました

本文

令和2年全国知事会議 (ウェブ会議)に参加しました

更新日:2020年6月4日更新 印刷

 6月4日、全国知事会議(ウェブ会議)が開催され、小川知事が参加しました。

 会議では、全国の知事から直面する重要課題について活発な議論が交わされました。

 小川知事は、新型コロナウイルス感染症への対応について、北九州市の感染状況等を説明するとともに、「第2波以降に向け、医療提供体制の強化、また打撃を受けた地域経済などの立て直しについて、各都道府県知事の皆さんと情報共有しながら行っていきたい」と発言しました。

 また、今後新しい生活様式が実践されていくことを踏まえ、「人々の価値観、意識も大きく変わっていく。しっかりそのニーズを捉え、それに応えていくことで、更なる地方創生を図っていきたい」と述べ、地方の創意工夫を凝らした事業に対する国の支援を求めました。

 あわせて、過疎対策に関する新たな法律の制定にあたり、現在の指定地域を縮小しないよう求めました。

会議の様子

(写真)WEB会議の様子

○会議資料(全国知事会HP)

http://www.nga.gr.jp/data/activity/conference/reiwa2nendo/1591071465376.html

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。