ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 柳川高等学校が「第44回全国選抜高校テニス大会男子個人戦」優勝の報告に来られました

本文

柳川高等学校が「第44回全国選抜高校テニス大会男子個人戦」優勝の報告に来られました

更新日:2022年4月26日更新 印刷

 柳川高等学校テニス部の森田皐介(もりた こうすけ)選手が、3月20日~26日に開催された「第44回全国選抜高校テニス大会」に出場し、「男子個人戦」において優勝されたため、知事を訪問されました。

 知事は全国から強豪が集まる中で優勝という栄冠を勝ち取ったことをたたえ、「周囲の皆さまへの感謝の心を忘れずに、柳川高校OBの松岡修造さん、昨年7月のオリンピックで活躍された錦織圭選手や大坂なおみ選手といった偉大な先輩を追い越し、世界のプレーヤーになるよう頑張っていただきたい。益々のご活躍を祈念しています」と激励しました。

表敬

(写真左から)古賀賢校長、板橋聡福岡県議会議員、服部知事、森田皐介選手、椛島福岡県議会議員、本田健児監督、藤丸健二事務局長

※写真撮影のためマスクを外しています

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)