ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農産物のブランド化 > ようこそ知事室へ > 福岡県茶生産組合連合会の総会に出席しました

本文

福岡県茶生産組合連合会の総会に出席しました

更新日:2022年4月5日更新 印刷

 4月5日、サザンクス筑後(筑後市)で開催された「福岡県茶生産組合連合会総会」に出席しました。
 福岡県では、茶生産農家の経営安定に寄与することを目的に、昭和37年に結成された「福岡県茶生産組合連合会」とともに、茶業の振興に取り組んでいます。

 主催者の藏内会長は、「生産者の方々が高品質のお茶を引き続き生産できるよう、国内外への八女茶のPR、生産基盤の充実に励んでいきたい」とあいさつしました。

 服部知事は、「皆さまの茶生産に対する熱い思い、技術の高さについて、改めて深く敬意を表し、感謝を申し上げる」と祝辞を述べました。
 また、藏内名誉会長に対し、「ロゴマーク作成など、長きにわたり、『福岡の八女茶』の振興、産地の発展にご尽力を賜りました。引き続き『福岡の八女茶』の発展のために、ご指導とお力添えを賜りますよう、お願いします」と述べるとともに、感謝状の贈呈を行いました。  

 総会では役員の改選が行われ、藏内会長が退任されるとともに名誉会長を委嘱され、桐明副会長が会長へ就任されました。

あいさつする藏内会長

(写真)あいさつする藏内名誉会長

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

会場の様子

(写真)会場の様子

感謝状贈呈の様子

(写真)感謝状贈呈の様子
※左から知事、藏内名誉会長

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)