ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 観光情報 > ようこそ知事室へ > 第35回わっしょい百万夏まつりに参加しました

本文

第35回わっしょい百万夏まつりに参加しました

更新日:2022年8月6日更新 印刷

 8月6日、7日に3年ぶりに観客を迎えての開催となった「第35回わっしょい百万夏まつり」が北九州市で行われました。

 知事は、6日のまつり式典に出席し、「3年ぶりに皆さんと一緒に参加できることを大変嬉しく思っています。一方で、新型コロナの感染もいまだ広がっておりますので、感染防止対策に気を付けて夏の思い出をつくってまいりましょう。北九州の祭りは、それぞれが勇壮で華麗でまさにこの北九州の心意気そのものです。北九州の元気、熱気を全国に発信してまいりましょう」とあいさつしました。

 また、勝山公園大芝生広場での「サッポロ勝山星マチガーデン」(グルメブース)では、「旦過市場応援ブース」に出展されている皆さんや地元グルメを出展されている皆さんと交流しました。

 「夏まつり大集合」では、北九州市を代表する祭りである小倉祇園太鼓、黒崎祇園山笠、曽根の神幸祭、若松五平太ばやしが集結しました。

 

あいさつ
(写真)「まつり式典」であいさつする知事

旦過市場写真
(写真)「旦過市場応援ブース」に出展された皆さんと

旦過市場ブース写真
(写真)「旦過市場応援ブース」に出展された皆さんと

ブース写真
(写真)地元グルメの出展ブースの皆さんと

夏まつり大集合
(写真)「夏まつり大集合」の様子

各まつり代表者写真
(写真)各まつりの代表者の皆さんと

 

※写真撮影のためマスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)