ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 市町村行財政 > 市町村行政 > ようこそ知事室へ > 宇美町町制施行100周年バースデーイベントに出席しました

本文

宇美町町制施行100周年バースデーイベントに出席しました

更新日:2020年10月20日更新 印刷

 10月20日、小川知事は、宇美八幡宮で開催された宇美町町制施行100周年バースデーイベントに、来賓として出席しました。

 知事は、宇美町の町制施行100周年についてお祝いを述べるとともに、「宇美町におかれては、木原町長のもと、『子育てするなら宇美で』を合言葉に、町の魅力を高める数々の取り組みを進めてこられ、大変心強く思っております。福岡県でも、地方創生の推進のため、住み慣れたところで『働く』、『暮らす』、『育てる』ことができる地域社会づくりにしっかり取り組み、宇美町をはじめ県内各地域の魅力を高めることによって、福岡県を元気にしていきたいと考えております」とあいさつしました。

 イベントの最後には、木原忠 宇美町長や宮内秀樹 農林水産副大臣らとともにバルーンリリースに参加しました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

会場の様子
(写真)会場の様子

バルーンリリースの様子
(写真)バルーンリリースの様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)