ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 市町村行財政 > 市町村行政 > ようこそ知事室へ > 第139回福岡県市長会総会に出席しました

本文

第139回福岡県市長会総会に出席しました

更新日:2020年10月13日更新 印刷

 10月13日、小川知事は、春日市で開催された第139回福岡県市長会総会に、来賓として出席しました。

 知事は、令和2年7月豪雨の被災地支援について、職員の派遣、災害廃棄物の受入れやその処理に協力をいただいた市長会に感謝の意を表し、「国、市町村、関係機関と連携して1日も早い被災地の復旧・復興に全力を挙げてまいります」とあいさつしました。

 新型コロナウイルス感染症対策については、市長会から受けた要望を踏まえて各種の対策を実施している旨説明し、「感染防止宣言ステッカー」の事業者への周知、保健師の県保健所への派遣、「Go To Eat キャンペーン」と「プレミアム付き食事券事業」の制度周知や参加の呼びかけ等について協力を求めました。その上で、「今後もコロナとは長く向き合っていかなければなりません。県としては、社会全体で感染の防止を図りながら、社会経済活動のレベルを上げていきたいと考えております。これからも皆さまのご協力をお願いします」と述べ、各市長に理解を求めました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

会場の様子

(写真)会議の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)