ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 経営革新、地域産業資源 > ようこそ知事室へ > 福岡しょうゆ屋総選挙最終選考会に参加しました

本文

福岡しょうゆ屋総選挙最終選考会に参加しました

更新日:2020年10月20日更新 印刷

 10月19日、福岡県醤油工業協同組合が主催する福岡しょうゆ屋総選挙最終選考会が県庁ロビーで開催され、小川知事が参加しました。

 この総選挙は、県内の多くの方々に福岡の醤油を知っていただき、醤油離れを防ぐことを目的として、醤油屋の後継者を中心に活動する福岡県醤油工業組合青年部が昨年から立ち上げたものです。

 知事は、醤油・調味料各3点をかけた福岡県産米を実際に試食し、投票を行いました。

試食する知事
(写真)試食する知事

福岡県醤油工業協同組合の皆さんと
(写真)福岡県醤油工業協同組合の皆さんと

会場の様子
(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)