ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 青少年健全育成 > ようこそ知事室へ > 日本ボーイスカウト福岡県連盟富士スカウト表敬訪問

本文

日本ボーイスカウト福岡県連盟富士スカウト表敬訪問

更新日:2022年3月23日更新 印刷

 3月23日、日本ボーイスカウト福岡県連盟で富士章を受章された7名のスカウトが、服部知事を訪問されました。

 連盟長である知事は、「今年、日本連盟が100周年、福岡県連盟も3年後に100周年を迎えます。ここからまた新たな100年が始まろうとするこの時に、皆さんが次世代のリーダーとして新たな歩みを始められることを大変頼もしく思っています」と激励し、「この富士章は、最高位でありますがゴールではありません。私の座右の銘は、私が高校の時、ある方からいただいた『自らの内にある無限の力を信じよ』という言葉で、ぜひ皆さんも無限の力を信じてこれからの社会で大いに活躍し、はばたいていただきたい」と今後の活躍を応援しました。

※富士章は、スカウト教育法の進級システムにおいてベンチャースカウト(高校生年代)の最高位に認証されたスカウトに与えられる章です。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

富士スカウトの皆さんと

(写真)富士スカウトの皆さんと

※写真撮影のためマスクを外しています。

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)