ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 令和6年度全国高等学校総合体育大会 福岡県実行委員会 設立総会・第1回総会を開催しました

本文

令和6年度全国高等学校総合体育大会 福岡県実行委員会 設立総会・第1回総会を開催しました

更新日:2022年8月30日更新 印刷

 8月30日、福岡リーセントホテルにおいて、令和6年度全国高等学校総合体育大会福岡県実行委員会設立総会・第1回総会を開催しました。

 実行委員会会長の知事は、「競技に出場する選手、そして大会の企画、準備、運営、裏方も含めて関わっている高校生の皆さんが活躍し、大会を通じて成長していただき、大会に向けての練習、またその過程での議論、仲間とのやりとりの中で、豊かな人間性や社会性を身に付ける契機となるような大会にしたい」とあいさつしました。

 本大会は、通称「インターハイ」とも呼ばれ、全国各地の予選を勝ち抜いた選手が集う高校生最大のスポーツの祭典です。本県では、昭和49年に単独県で開催、平成25年には北部九州ブロックとして4県(福岡県・佐賀県・長崎県・大分県)で開催されました。令和6年には、同じく北部九州ブロックとして開催され、本県では総合開会式及び6競技7種目の熱い戦いが繰り広げられます。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)