ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 税金・領収証紙 > 自動車税(環境性能割・種別割) > ようこそ知事室へ > 令和4年度自動車税キャンペーンキャラクターを務めるHKT48の皆さんが来られました

本文

令和4年度自動車税キャンペーンキャラクターを務めるHKT48の皆さんが来られました

更新日:2022年5月11日更新 印刷

 5月10日、令和4年度自動車税キャンペーンキャラクターを務めるHKT48のメンバー(運上弘菜さん、地頭江音々さん、豊永阿紀さん)が服部知事を訪問されました。 

 知事は、PR活動への感謝を述べるとともに、「誰もがそれぞれ住み慣れたところで働き、長く元気で安心して子どもを産み育てることができる、大人も子どもも毎日たくさんの笑顔で日々を送っていける福岡県を作っていきたいと思っています。そのために実施する事業の財源の中で非常に重要な位置を占めているのが県税であり、その1割、約600億円が自動車税となっています。引き続き、皆さんのパワーをお借りして納期内納付率をさらに上げていきたいと思います」と述べ、HKT48のメンバーと一緒に納期内納付の呼びかけを行いました。

 集合写真
(写真左から) HKT48の豊永阿紀さん、運上弘菜さん、知事、地頭江音々さん

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)