ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 河川・ダム > 河川の維持・管理 > ようこそ知事室へ > 国道202号春吉橋架替事業新橋完成式に出席しました

本文

国道202号春吉橋架替事業新橋完成式に出席しました

更新日:2022年4月9日更新 印刷

 4月9日、国道202号春吉橋架替事業の新橋完成式に、福岡県議会秋田章二議長らとともに出席しました。


 本事業は国が老朽橋対策、福岡県が河川改修による水害抑制、そして福岡市が賑わい広場の創出を目的とし取り組んでいます。


 服部知事は、関係者への感謝と祝福の気持ちを述べるとともに、「福岡と博多を結ぶ地点である春吉橋の完成により、この地域の交通が安全かつ円滑になり、そして、春吉橋一帯が県民の憩いの場となります。元気な福岡市をさらに盛り上げる地点となることを期待しています」と述べました。

知事あいさつ
 (写真)あいさつする知事

秋田議長(あいさつ)
 (写真)あいさつする秋田章二福岡県議会議長

テープカットの様子
 (写真)春吉橋の開通を祝うテープカットの様子

除幕の様子
 (写真)除幕式の様子(橋名板の除幕)


  ※写真撮影のためマスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)