ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 総合計画・統計情報 > 総合計画・幸福度・地方創生 > ようこそ知事室へ > 令和3年8月11日からの大雨による災害対策についての緊急要望書を自由民主党福岡県支部連合会へ提出しました

本文

令和3年8月11日からの大雨による災害対策についての緊急要望書を自由民主党福岡県支部連合会へ提出しました

更新日:2021年8月27日更新 印刷

 8月26日、服部知事は、自由民主党福岡県支部を訪問し、8月11日からの大雨による災害対策についての緊急要望書を提出しました。

 知事は、「このたびの8月11日からの大雨による災害対策について、県としてぜひとも自由民主党福岡県支部連合会から自由民主党本部に対する働きかけをお願いしたい」と述べ、自由民主党福岡県支部連合会 藏内勇夫常任相談役に緊急要望書を手渡しました。

 
 要望の主な内容は以下のとおりです。
  〇公共土木施設等の災害復旧事業の早期採択について
  〇治水対策等の推進について
  ○農林漁業者の経営再開に資する支援について
  ○中小企業・小規模事業者に対する支援について


要望書提出の様子

(写真)要望書提出の様子(左から原口剣生 自由民主党福岡県支部連合会会長、藏内勇夫 常任相談役、知事)

 

意見交換の様子

 (写真)意見交換の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)