ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 県政運営・監査 > 地方分権 > ようこそ知事室へ > 全国知事会 新型コロナウイルス緊急対策本部ウェブ会議に参加しました
現在地 トップページ > 管理者用 > 管理者用 > 最近の知事の動き > ようこそ知事室へ > 全国知事会 新型コロナウイルス緊急対策本部ウェブ会議に参加しました

本文

全国知事会 新型コロナウイルス緊急対策本部ウェブ会議に参加しました

更新日:2020年5月12日更新 印刷

 5月12日、全国知事会「新型コロナウイルス緊急対策本部」(ウェブ会議)が開催され、小川知事が参加しました。

 緊急事態宣言の解除も視野に入ってきた中、40都道府県の知事が参加し、国に対する緊急提言について意見交換が行われました。

 小川知事は、本県の感染状況などを説明した後、

 (1)国の交付金の第2弾、そして家賃についての支援策を一日も早く実現すること

 (2)国において緊急事態宣言の解除や特定警戒都道府県からの除外の基準を明らかにするとともに、再度感染が拡大した場合の考え方についても示すこと

 (3)感染拡大を防ぐため、都道府県をまたいだ移動を抑えることについて、改めて全国知事会で意思統一を図ること

について、強く求めました。

会場の様子
(写真)ウェブ会議の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。