ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 総合計画・統計情報 > 総合計画・幸福度・地方創生 > ようこそ知事室へ > 地元選出国会議員との懇談会への出席および国の施策・制度・予算に対する提言・要望を行いました

本文

地元選出国会議員との懇談会への出席および国の施策・制度・予算に対する提言・要望を行いました

更新日:2020年11月19日更新 印刷

地元選出国会議員との懇談会

 11月18日、東京都で福岡県選出の国会議員との懇談会を開催し、小川知事が出席しました。
 知事は豪雨・大雨災害からの復旧・復興や新型コロナウイルスへの対応など県政の重要課題についての説明を行い、理解と協力を求めました。

懇親会

 (写真)懇談会の様子

懇親会

 (写真)新型コロナウイルス感染症への支援について説明する知事

国の施策・制度・予算に対する提言・要望

 11月18日、小川知事は吉松県議会議長とともに、関係省庁を訪問し、国の施策・制度・予算に対する提言・要望を行いました。

 主な内容は以下のとおりです。

  〇激甚化・頻発化する災害への対応
  〇新型コロナウイルス感染症への対応
   ・医療提供体制の充実・強化等
   ・人獣共通感染症対策の推進
   ・雇用対策の強化
  〇地方創生の推進、その他
   ・国際金融拠点の形成
   ・エネルギーの安定供給と洋上風力発電の導入拡大 など


要望活動

要望活動 

(写真)武田良太 総務大臣への要請

要望活動

要望活動

 (写真)佐藤啓 経済産業大臣政務官への要請

要望活動

要望活動

 (写真)葉梨康弘 農林水産副大臣への要請

提言・要望書

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)