ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 東京2020パラリンピック自転車競技金メダリストの杉浦佳子選手が訪問されました

本文

東京2020パラリンピック自転車競技金メダリストの杉浦佳子選手が訪問されました

更新日:2021年11月25日更新 印刷

 11月24日、東京2020パラリンピック自転車競技(ロード)に出場されたVC福岡所属(福岡市)の杉浦佳子選手が、金メダル獲得の報告のため、福岡県庁を訪問されました。

 知事は、杉浦選手からメダルを手渡され、「このずっしりとしたメダルの中に杉浦選手の苦労の重みがあるのですね。自転車競技は、少しの段差でもタイムに影響する繊細な競技で、コーチとともに緻密な作戦を立て、2つのメダルを獲られたことに大変感動いたしました。おめでとうございます」と述べました。

杉浦選手と知事の記念写真
(写真)杉浦佳子選手と知事
※写真撮影のためマスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)