ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 食育・地産地消 > ようこそ知事室へ > 令和3年度「ふくおか農林漁業応援団体表彰」表彰式を開催しました

本文

令和3年度「ふくおか農林漁業応援団体表彰」表彰式を開催しました

更新日:2021年11月22日更新 印刷

 県では、平成25年度から、県産農林水産物の消費拡大に繋がる活動や農山漁村地域での社会貢献活動を実施する企業・団体を「ふくおか農林漁業応援団体」として登録し、毎年その功績が認められる団体を表彰しています。

 11月22日、令和3年度ふくおか農林漁業応援団体表彰の受賞団体である株式会社エフエム福岡に対し、服部知事が表彰状を授与しました。

 服部知事は、定期刊行物「ソワニエプラス」で県産農林水産物の魅力や、生産者の努力や苦労を積極的に発信され、道の駅むなかたと共同で地元食材を使ったオリジナルメニューを開発された、株式会社エフエム福岡に対し感謝を述べるとともに、「農林水産業は本県の基幹産業。 一方、高齢化や後継者不足が懸念されるため、ブランド力を高め、稼げる農林水産業を目指していきたい。」とあいさつしました。

株式会社エフエム福岡光富彰代表取締役社長と服部知事の記念写真です
(写真左から)株式会社エフエム福岡 光富彰代表取締役社長、服部知事
※写真撮影のためマスクを外しています

お茶漬けを試食している写真です
(写真)FM FUKUOKAと道の駅むなかたのコラボ商品「白身魚のロティ茶漬け」の試食の様子

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)