ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > オセアニアオリンピック委員会事務総長が来られました

本文

オセアニアオリンピック委員会事務総長が来られました

更新日:2022年7月26日更新 印刷

 7月26日、オセアニアオリンピック委員会(ONOC)事務総長リカルド・ブラス氏とONOC所属選手の皆さんが金鷲旗高校柔道大会の視察と柔道合宿への参加のため来福し、今後、本県との交流をさらに深めるため、服部知事を訪問されました。

 本県および県内4市町(柳川市、みやま市、みやこ町、築上町)とONOCは、平成29年12月に東京2020オリンピック事前キャンプ実施に係る基本合意書を締結し、以降、事前キャンプの受け入れや、地域住民との交流を実施してきました。

 知事は、「今後もスポーツ交流を通して、さまざまな分野で、オセアニア諸国の皆さんと私ども福岡県との交流を、さらに深めていきたいと考えています」とあいさつしました。

ONOCの皆さんと

(写真)ONOC関係者の皆さんと

※写真撮影のためマスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)