ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > One Health > ようこそ知事室へ > 令和3年度第1回福岡県ワンヘルス推進協議会に出席しました。

本文

令和3年度第1回福岡県ワンヘルス推進協議会に出席しました。

更新日:2021年9月29日更新 印刷

 9月28日、「令和3年度第1回福岡県ワンへルス推進協議会」をWEB方式にて開催しました。

 本協議会は、本県のワンへルス実践を円滑に進めるため、今年1月に公布・施行した「福岡県ワンへルス推進基本条例」に基づき、学識経験者、関係団体、関係行政機関の職員、県議会議員等により設置したものです。

 今回の会議では、県のワンへルス推進の基本指針となる「福岡県ワンへルス推進行動計画」の骨子案などについて協議を行いました。

 服部知事は、会議の開催に当たって、福岡県ワンへルス推進基本条例が全国で初めて制定されたことに鑑み、この行動計画を、全国のモデルとなるようなものにしたいと述べるとともに、「福岡県がワンへルスの世界的先進地となることを目指し、ワンへルスを実践する拠点の整備、そして世界トップクラスの研究者の皆さまが集う国際会議の開催など、さまざまな取組を進めてまいりたい」と述べました。

あいさつを行う知事

(写真)あいさつをする服部知事

挨拶をする日本医師会

(写真)あいさつをする日本医師会横倉名誉会長

挨拶をする日本獣医師会藏内会長

(写真)あいさつをする日本獣医師会藏内会長

協議会の様子

(写真)協議会の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)