ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > One Health > ようこそ知事室へ > 「福岡県“OneHealth”国際フォーラム2022」をウェブ開催しました

本文

「福岡県“OneHealth”国際フォーラム2022」をウェブ開催しました

更新日:2022年2月14日更新 印刷

 2月12日、「福岡県“One Health”国際フォーラム2022」をウェブ開催しました。
 知事は、「新型コロナウイルスをはじめとする新興感染症のような生物災害に対応していくためには、人と動物の健康、環境の健全性を一つのものとして捉え、一体的に守っていくというワンヘルスの理念を実践していくことが極めて重要です。本日のようなハイレベルな国際フォーラムを毎年、福岡で開催し、そして福岡県をワンヘルスの世界的な先進地として押し上げていきたいと考えています」とあいさつしました。

 なお、このフォーラムは3月1日(火)12時から、専用ホームページ(https://www.one-health-fukuoka2022.com/index.html)より、無料で視聴することが出来ますので、ぜひご覧ください。(一部講演を除く)

 

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

開会式の様子

(写真)開会式の様子

講演の様子

(写真)講演の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)