ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 都市計画 > 都市公園 > ようこそ知事室へ > 大濠公園飲食施設「大濠テラス 八女茶と日本庭園と。」オープン記念式典を開催しました

本文

大濠公園飲食施設「大濠テラス 八女茶と日本庭園と。」オープン記念式典を開催しました

更新日:2020年9月2日更新 印刷

 9月2日、大濠公園南側エリアに、公園の池や緑を眺めながらくつろげる、八女茶をテーマとした和風建築のカフェがオープンし、これを記念して式典を開催しました。

 この飲食施設は、平成29年に創設された国の制度、Park-PFIという新たな官民連携の手法を活用し、クレアプランニング株式会社を中心とするグループの皆さま方にご協力いただき、整備を進めてきました。

 小川知事は、「大濠公園が、県民の皆さまにとり、憩いの場となるとともに、多くの皆さまの新たな交流の拠点として、一層にぎわいますよう、これからも新型コロナウイルスの感染拡大防止を図りながら、その魅力向上に取り組んでまいります」とあいさつしました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする小川知事

あいさつする議長

(写真)あいさつする吉松福岡県議会議長

あいさつする藏内福岡県議会議員

(写真)あいさつする藏内福岡県議会議員(福岡県茶生産組合連合会会長、九州の自立を考える会会長)

あいさつする村山九州地方整備局長

(写真)あいさつする村山九州地方整備局長

あいさつする高島市長

(写真)あいさつする高島市長

※高島市長の「高」は「はしごだか」です。

テープカットの様子

(写真)テープカットの様子

大濠テラス外観

(写真)「大濠テラス 八女茶と日本庭園と。」外観


飲食等店舗

「&LOCALS 大濠公園」カフェ&グローサリー

「YAMATO Tsunagari gallery 大濠公園」レンタル着物

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。