ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 交通安全 > 交通安全 > ようこそ知事室へ > 株式会社九電工から横断旗が贈呈されました

本文

株式会社九電工から横断旗が贈呈されました

更新日:2021年10月13日更新 印刷

 10月13日、株式会社九電工から、通学路の安全確保と子どもたちを交通事故から守ることを目的に、「交通事故をなくす福岡県県民運動本部(福岡県、福岡県警察、市町村ほか)」に対し、横断旗が贈呈されました。
 贈呈された横断旗は、県内市町村において、登下校時の見守り活動等の交通安全活動に活用されます。

 服部知事は、「頂いた横断旗は、子どもたちの交通安全、子どもたちの命を守るために活用させていただきたい」と感謝の気持ちを述べるとともに、「関係団体・企業の皆さんと連携、協力して交通安全の推進に取り組み、交通事故のない『安全安心な福岡県』を実現していきたい」とあいさつしました。

贈呈式の様子
(写真左から)鹿島 康宏 株式会社九電工取締役常務執行役員、
佐藤 尚文 株式会社九電工代表取締役社長、知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)